LINE友だち登録で 500円OFFクーポン進呈中! 詳しくはこちら

【母の日】「いつまでも健康でいてほしい」との想いを込めてトマトのギフトはいかがですか?

【母の日】「いつまでも健康でいてほしい」との想いを込めてトマトのギフトはいかがですか?

毎年5月の第2日曜日は母の日。

今年は5月9日(日)になりますが、母の日ギフトはお決まりでしょうか?

日頃の感謝を伝える母の日ギフトといえば、フラワーギフトと並んで美味しい食べ物も定番のひとつ。

大切な母親へのギフトですから、美味しいのはもちろん、いつまでも美しく、健康でいてほしいという想いを込めて、トマトのギフトはいかがでしょうか。

トマトの美容・健康効果

TVや雑誌などでもトマトの美容・健康効果については度々話題になりますが、あらためておさらいしておきますと……

リコピン

言わずとしれた最強栄養素リコピン。トマトに含まれるリコピンは、抗酸化力が高いと言われるビタミンEよりも、約100倍もの効果を持っています。

ビタミンC

ビタミンCは美容・美肌に効果的な成分。肌のハリを作っているコラーゲンを生成するのに必要で、若々しい肌を作るのに欠かせない成分です。

13オキソODA

13オキソODAは中性脂肪を抑制する抗肥満効果があると近年注目を浴び始めた成分。脂肪燃焼酵素を作り出す遺伝子が13オキソODAの働きによって活発になると京都大学で研究発表されました。

βカロテン

身体が必要なときにビタミンAに変わる応用性のある成分で、高い抗酸化力が有名。また特徴的な効果として視力維持や夜盲症の予防改善があります。

他にも健胃作用のあるクエン酸やリンゴ酸、血管を丈夫にするルチン、食物繊維であるペクチンなど、「トマトが赤くなると医者の顔が青くなる」ということわざも納得のラインナップ。

あかね農園のトマトは農薬・化学肥料不使用

大切な母親へのギフトなわけですから、安心・安全なものであることは絶対条件です。あかね農園の農産物は農薬・化学肥料を使用せずに育成しています。

農薬・化学肥料不使用にすることで、手間ひまのかかる作業が増え、収穫量も格段に減るため、利益には繋がりにくいのですが、お客様に「本当に安全な食品」をお届けしたいとの想いで生産しています。

その証として、あかね農園のトマトは兵庫県が認定する「ひょうご推奨ブランド」も取得しています。

そして味の面でも、日本野菜ソムリエ協会主催の「トマトグランプリ2019」において、日本中から多数のトマトが集まるなか、全国3位を獲得することができました。

母の日に最適なトマトギフト商品

というわけで、「いつまでも健康でいてほしい」という想いを込めた、あかね農園のトマトギフトをぜひご検討ください。美味しいですよ!



あかねトマト「極み」贈答用桐箱入(9個入)
7,000円(税・送料込み)


【母の日ギフト】トマトタワー|トマトのアソートギフト
4,500円(税・送料込み)

※農産物のため、当日にお届けできる数に限りがございます。お早めにご注文いただけますと幸いです。

LINE公式アカウント 友だち登録で500円OFF!

ただいまLINE公式アカウント 友だち登録で、すぐに使える500円OFFクーポンコードを発行しています。

この機会にぜひご登録ください!

詳細はコチラ